はじめまして!

 

今日から「ゆるオーガニックのススメ」を配信します。

 

 

ところでなぜ「ゆる(く)」なのか?

 

わたしが根っからのめんどくさがり(ズボラともいう)だからです。

 

めんどくさがりって、世間のイメージはあまりよくないかもしれませんが、

わたしはそうは思っていません。

だって、手間を省きたくて効率を求めようとするから。

これ、忙しい現代においてとてもラッキーな性分かもしれません。

 

そんなズボラな私は、

身体に良いものに昔から関心があります。

子供を産んでからはなおさら……。

 

無農薬、無添加、オーガニック。

わたしと同じように、できるだけそういった身体に良いものを買いたい、

そう思っている方も多いでしょう。

 

しかし悲しいかな、

日本のスーパーで手に入るものの多くは、添加物てんこ盛りなんですよね。

それでも、便利だし、安いし、子育てと仕事で忙しい私は、甘んじて受け入れてきました。

一方、無農薬やオーガニックの食材や食品は、置いている店が限られ、しかも少々高いので、

ズボラなわたしが買い続けられるはずもありません。

 

ところが、ある時わたしに転機が訪れます。

 

それは「衝撃的においしい自家焙煎コーヒー」との出会いです。

 

その日から、食や身体に対する意識が少しずつ変わっていきました。

このブログでは、自家焙煎コーヒーの魅力や、それに使う水、ミルク、

スイーツやお料理の食材のことまで・・・

コーヒーから繋がるいろんなものを取り上げながら、

「ズボラでも続けられる、身体にいいもの」についてゆるっと発信していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。