前回『犬の幸せ』を投稿してから、その前に『自分の幸せでしょ〜』という意見を幾つか頂き、確かにそうだ(笑)!と思いました。

なので、今回は飼い主の『私の幸せ』について。


※今日も2匹の愛犬は健在です♬

 

今まで自分の幸せについては、ぼんやりとしか考えたことがなかった私。

だったのですが、約3か月前から自分の中で

『辛いな〜、苦しいな〜囧』

と感じる出来事が、一つ終わってはまた一つ始まってと目まぐるしく体験していく中で、

『自分がこれからどうしていきたいのか、またそうなって行くには今の自分の何を変える必要があるのか』

に向き合うことができ、具体的に言葉にすることできました。

特に今回、こうしていきたい!と思った事。

1、 『周りの人とちゃんと向き合って、良い信頼関係を築いていく』です。

その為に、

自分の気持ちや考えを相手の反応を怖がらずにはっきり言葉にして伝えていく。

2、『何が起こってもブレずに自分の軸足で立つ』

その為に、

自分に関わることで何かを決めたり行動する時、人の意見に頼らず、自分の考えで一旦行動してみる。それが結果的に間違えていても反省し次に活かして引きづらない。

この2つのことは、人によっては当たり前のことと思われるかもしれないですが、

『それ、できていないよ』

とグサリと指摘されるような出来事が起こるまで、このままでいいのかなと時々思いながら気付かないふりをしてました囧

ずっと気付かないふりをしていたら、わからないままの自分だったので、学びを気付き終えるまでの期間が辛く苦しいものであったとしても、それが起こってよかったと思えるようになりました。

また自分に必要な学びで起こっているから、どうにか乗り越えることができるものなんだと実感しました。

最近は、学びに自分が気付くと、自分が抱えていた気持ちや問題がササッと跡形もなく無くなって、その早さがあまりにも早いので

『えー!あれは、一体なんだったの( ゚д゚)』

とよく感じます(笑)。

ここ数ヶ月間、ギュッと濃縮された体験をしたおかげで、以前より強くなれた気がします(^^)

これからは、やっと言葉に出せた幾つかの『私の幸せ』を今出逢っている人達、これから出逢う人達と体験していきます。

その先で、

『あの人(=私)でもあんなふうに幸せになれたなら、私もなれるでしょ。』

なんて、どなたか1人でも思っていただけたら、嬉しい(^^)ので、体験した私の幸せについては先で報告していきたいです☆彡

私の幸せは他に何があるのかは、その時のお楽しみにしてもらえたらと思います♪( ´▽`)