愛犬の動画や写真が気づいたら、約600枚も貯まってました( ゚д゚)

沢山撮りすぎてスマホの容量がいっぱいに。『もう34週もバックアップできてません〜。』とiPhone から何度もお知らせを受けたので、そろそろ要らないものは消してしまおうと約500枚をゴミ箱へ。

その時に少し頭がスッキリした気がして。そういえば、以前もこんなことがあったような気がする、、、。と思い出しました。

それはすぐアクセスできるようにスマホのホーム画面に仕事で使うサイトを表示していた時のことでした。

そのサイトを表示してから『なんとなく頭がモヤモヤして身体がキツい。なんだろう、何かしたかなぁ。』とすぐにはピンとこなかったのですが、段々とキツさが酷くなってきて。

その前にしたことといえば、スマホにサイトを表示したくらいだったので、試しにホーム画面から削除してみたら、体調も元に戻りました。

スマホにイコンシールを定期的に貼って、マイナスのエネルギーがたまらないようにしていたのですが、(サイトやアプリの内容によるのでしょうが)スマホと自分の状態が連動してこういうことが起きていたようです。

そういえば、自分の体調が悪い時はスマホの充電も急激に減ってしまったり、電源がいきなり落ちたりしてました。

そういう体験を2ヶ月ほど前にしていたのに、すっかり忘れて、アプリをいくつも増やしていた私。どうりで最近また異常なキツさを感じていた!とアプリを極限まで減らして、心も身体もだいぶスッキリしました(^^)

不要なものは溜めずに、断捨離するのは大切ですね♪

今後からは、イコンシールの張り替えと同時にアプリの断捨離も忘れずにしていこうと思います。

もしかしたら、私のように気付かずに何かしら影響受けていらっしゃる方も多いのかもと思いました。

今では必需品のスマホだからこそ、整理整頓をして、電磁波や不要なエネルギーの除去をすることは大事だと実感した出来事でした(^^)

最近うみは、いつも口を開けて笑顔な気がします♪( ´▽`)

Instagram   愛犬のせてます♪

https://instagram.com/815soraumi?utm_medium=copy_link