これまでの仕事やいまも担っていることは、人や物事を多くの方にアピールするためのお手伝い。

いまでは自らカメラを扱い、写真や動画を撮影する機会を与えられ編集するということに勤しんでいます。

クオリティはさておき、現行もみなさまの様々な諸活動に接する機会に恵まれ、

その編集(たのしそう、おいしそう)をお伝えできればと…。


▲和歌山紀の川市の古民家(旧中西邸)

まずは、和歌山県紀の川市にある築70年の古民家を、NPO法人アーストラストのみなさまが、

食事も提供する憩いの場として復活させようとしています。

近くに由緒あるお社もありますが、村のはずれという位置にあるこの古民家は、周りの雰囲気と相まって、

まるで癒し場のように思える趣があり、たくさんの方が訪れてもらえるよう復活の時を刻んでいます。

 

炊事場には竃が残っており、土日限定で供される食事では、釜で炊いたご飯を出せるようにと…。

離れの静かな空間では、SBMの時間も提供できるようにと考えられています。

それに、手作りのパンや地元でとれたものを加工したりと、オリジナルの物販の計画もあり、

この場から発信していく予定です。

あまりにも気持ちの良い空間なので、コワーキングスペース(座布団で座れる範囲)として提供しても

良いのではという意見も出ているようです。

 

まずは、建物自体の改修が先行して進んでいます。

建物自体は昔ながらのお金をかけた立派で緻密な造りが現存しており、

成るべくいまある古民家の佇まいを残したママ皆様をお迎えできるようにと頑張っています。

これには、たずさえ社がメインとなり、地元や知り合いの工務関係の方たちが日々汗を流しております。

 

夢が広がるこの古民家再生プロジェクト!

今後は、このご苦労話しを、その時々を撮影した動画も交えてお伝えしていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。