料理人では無い旦那はんが、時々自然食材を使って作る旦那飯。
なんですが・・今日もまだ料理は無いです。

 

前回のつづき

 

スッポンマンションにして完璧!!と思っている旦那はん。

 

・・・ところが

 

元気のいい個体は、コンテナ内で自力でネットを破り、
最下部にいても自分より上のコンテナを全てひっくり返して脱出するんですっ!!

・・・・・うそやろΣ(・□・;)

 

スッポンって、もの凄い力あるんです。
まさに重量級のパワー全開!!

 

もう何度脱出された事か。

 

旦那はんより帰宅時間の早い嫁は、
この大惨事を何回も経験しています。
仕事から帰ってきたら、こんな状態って・・・・溜息しか出んわ。

 

コンテナが倒れた為に、
水浸しになった畳を持ち上げて乾かし・・
バラバラッに倒れているコンテナを立て直し・・・
どこに潜んでいるか分からないスッポンを家中探し回り・・・
ひっそり隠れている脱走個体を捕まえるん私やで!!!( ノД`)シクシク…

 

素手でスッポンを捕獲できるスゴ技を取得した嫁。(こんな技いらんわ)

 

おとなしい個体はネットに入ったまま、
ひっくり返されてもどうする事もできず、
水もないまま、じーーーーっとしてるし。

 

ある時は脱走した個体が見つからない時があって、
真夜中にカサカサ音と共に、動く物体を見た時は血の気は引くし。

 

そうかと思うと、コンテナ内で勝手に産卵してるしーーーー。
(もちろん卵は生で食べたり、しょうゆ漬けにして全て頂きました。)

 

スッポンたち!!君たちはどこまで自由やねん!!!!!!

 

自然素材を食すって、本当に命を頂いていると実感します。
だからこそ、余すところなく全てを使い切り、
ありがとうの感謝と共に、全てを美味しく頂きます。

旬の食材、大地のめぐみに感謝します。
美味しく料理してくれてありがとう!
ごちそうさまでした。